後回しにしてはいけません

 

 

蕁麻疹にはムヒを塗っていたのですが

 

 

 

 

使用期限が2014年でした

 

 

 

 

チクショー

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、今日も暑いですね。

 

 

もう9月になるというのに、家の室温は34℃です

 

 

 

 

9月でこんなに暑いんだから

 

 

 

 

これが10月?

 

 

 

 

 

11月とかになったら

 

 

 

 

 

 

 

まぁだいぶ涼しくなってくるんじゃないですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:PUCCHOI:20190831163747j:image

(プレミアムフライデーばんざい)

 

 

 

 

 

現在我が家はエアコンが壊れております

 

 

 

6月くらいから壊れてて放置してるわけなんですけど

 

 

そのため今年の夏は暑かった☀︎

 

 

室温が毎日40℃でした

 

 

 

バテるうさぎ、

 

 

 

そしてそれを横目に、一身に扇風機の風を浴びて、、、、

 

 

 

 

お腹を壊す飼い主

 

 

 

 

 

まぁ、クーラーを浴びても結局お腹は壊れますが。。。

 

 

 

 

 

やっぱりクーラは業者を呼んで修理すべきなんですよ

 

 

 

ただ、これが「おっくう」なのです

 

 

 

いい言葉ですねぇー、おっくう、今の気持ちを的確に表現してくれています

 

 

 

これは毎日元気に活動している人にはなかなかわからないことかもしれませんが

 

人間、しばらく動かないでいるとだんだん身体は動かないことを選択し始めるんですね

 

 

昨日も一昨日も何もしなかった体は次の日も何もしたがらないので、動き出すには莫大なエネルギーが必要となるのです。。。。。

 

 

 

毎日外に出ている人のたまにの休日と、毎日ゴロゴロしてる人の一日とはぜんぜん意味合いが違うのです

 

 

 

これが慣性の法則かぁ〜と

 

小川は慣性を身体で理解するのでした

 

 

 

 

話は戻り

 

エアコンは室外機が壊れてしまったみたいなんですね

 

 

 

この室外機、何故か物干し竿と一緒にベランダに吊るされていて、

 

 

風の強い日なんかはガンガンとそりゃもう騒音おばさんの生まれ変わりのように暴れていて

 

騒音おばさんは死んでねぇだろ!/

 

 

暴れていて、いつか壊れるかなぁとは思ってたんですけど、

 

 

案の定すぐ壊れてしまいました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもよく考えてみてください

 

 

 

 

5月はエアコンは動いてたんですよ

 

 

 

 

それが6月7月8月と動かなくなってしまって

 

 

 

 

 

 

 

これが10月?

 

 

 

 

 

 

 

11月とかになったら

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン勝手に直ると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直らないかぁ。。。。

 

 

やっぱり結局エアコンはいつか直さないといけないし、

何事も後回しにしてはいけませんという話なのでした。

 

 

 

小川は後回しにしてることはたくさんあるのですが、

 

その中でも直近でなんとかしなくちゃいけないことがもう1つ

 

運転免許の更新です

 

行こう行こうと思ってはいるのですが、どうにも起きるのが遅くていつになっても行けないんですよねぇ。。。。

 

 

 

 

次回、大学生赤ちゃん日記

 

「免許更新に行きました」

 

                                                     乞うご期待!